つくばを遊ぼう 子育てママブログ

隣町からつくばに移住して3年(*^^*)
住みやすさや、子育てのしやすさに日々感動しています。子連れでも楽しめるお店や癒されたいママにオススメの場所などを配信して、情報共有できたらなと思います♪

茨城県内 子連れでちょいお出かけスポット

明日は久しぶりに


晴れ? 暑い? とかの天気予報☀️


日曜で混んでるのも分かってるけど、


この日に出かけずにはいられん😤!



明日は


こもれび森のイバライド に行ってきます!


http://www.ibaraido.co.jp/


稲敷市にある、元ポティロンの森


です!!


つくばから45分くらいかかったかなあ。


広々した敷地で、


子供たちが喜びそうなものがたくさん!


でも1つ1つ小銭を払うシステムなので、


なんかお財布出す回数多い気もしますが、


幼児から小学生は 大喜びでしょうね🎵


o(^▽^)o


1歳未満だと、お散歩してー


怖がらなければ、お馬さんとか、ヤギさんとか、ウサギさんと触れ合えるかなってかんじです。


うちは1歳半で1度行きましたが、


ギャン泣きでした。笑