つくばを遊ぼう 子育てママブログ

隣町からつくばに移住して3年(*^^*)
住みやすさや、子育てのしやすさに日々感動しています。子連れでも楽しめるお店や癒されたいママにオススメの場所などを配信して、情報共有できたらなと思います♪

働きママも1人の時間を!


今日は仕事休み!!!!

娘は保育園!!!


なんだかちょっと後ろめたさを感じつつ


でも自分をいたわることも大切で


そうすることで夫婦、親子の関係にも


いい影響になること間違いなし!

と私は信じている。笑



以前は職場が提携している保育園だったので、フリーな日なんぞ1日もなかった。それはそれで充実していたけど、


こうして月に一度でもフリーの日を体験したら、

もう戻れない!!!ψ(`∇´)ψわははー


1人で好きなところに行き、見たい服を見て


試着もしちゃったり、悩んでみたり、


またブラブラしてみたり、


本なんて立ち読みしちゃうんだから💕


今日は天気もいい!!(≧∇≦)サイコー!!!!


午前中はイーアスに行き


アーバンリサーチをウロウロ。いつもここ入ると、おもしくない!!と2歳児が泣くんです💧


ランチはどうしよっかなーと、

また車でウロウロ


COXさんにしよう!

cox

029-893-6075

茨城県つくば市小野崎448-1

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8017389/




カフェも、子連れではなかなか入りづらい💧



そうね、COXさんは比較的友人とか、まあおひとりさまでくる場所かもしれません。


ガチャガチャしてないので。


千円で、野菜もおかずもたっぷりのランチが食べられます!


ちなみに


松の木にある、ブラックボードさんは


ソファ席もあるので、赤ちゃんなら行きやすいかもしれません。

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8015536/


2歳児になると、


お店の中の素敵なインテリアを破壊しそうで


ちょっと躊躇かなあ🌀


せっかくの場所だから、ゆっくりしたいし(*^^*)




せっかくのわずかな1人時間です


整体に行って、キレイな姿勢にしてもらって、


美味しいランチを食べて、


ゆっくりコーヒーいただくころには


我が子に会いたくなって、


早めのお迎えに行くことになるかもしれませんね💕