つくばを遊ぼう 子育てママブログ

隣町からつくばに移住して3年(*^^*)
住みやすさや、子育てのしやすさに日々感動しています。子連れでも楽しめるお店や癒されたいママにオススメの場所などを配信して、情報共有できたらなと思います♪

働きママさんは、残業あり?なし?


サファイアのピアス

誕生石はお守りになるから、と主人からプレゼントされました。


今まで誕生日プレゼントとか、まともにもらったことがないので、本当に驚きました!


ママだって、やっぱりプレゼントは嬉しいですよね(*^^*)



働きママさん達は、


残業はどのくらいの時間まで頑張るのですか?


祖父母さんと暮らしている方は、結構がんばってしまうものなのですかね。

または核家族さんは、なかなか遅くまでできませんよね。。


かといって、お先に…と帰れる状況ではなかったり…ですよね。。




そして、そのお迎えを御預かりしているお子さん達と待っていてくれる保育士さんたちも、

大変ですね…

頭が上がりません(T_T)


働きママさん

仕事の代わりはいても、ママの代わりはママしかいません


私は早く帰るんだ!と、

私と一緒にどうどうと帰りましょ!




追伸


竹園ヨークベニマルに、ダイソーはいりやした!

便利やー


マツキヨにダイソーにスーパー


サイコー!!!!